2015年04月15日

パテもシーラーもこだわり

次男が暇つぶしに写真を撮ってくれました。


養生テープを貼っている所ですね。

パテもシーラーもこだわり



なぜか、こんな物も撮っていました。

パテもシーラーもこだわり


下地処理用シーラーです。

珪藻土やでんぷん糊などが原材料で、珪藻土と同じように化学物質は入っていません。




このボードの写真、色がまだらに見えるのは、継ぎ目やビスの頭を埋め、ひび割れ防止の補強をするためのパテが塗ってあるからです。

この上から、珪藻土を塗ります。

パテもシーラーもこだわり

このパテも、石油系の化学物質を一切使用していません。

サメジマコーポレーションのHPを見ると、原材料もすべて載っています。




自然素材100%の珪藻土を塗っても、その下に化学物質が入っている材料を使っていては、意味がありません。

壁にこだわるのであれば、壁の下の下地にもこだわりたいですね。



  • LINEで送る


Posted by 大工のお仕事 at 11:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パテもシーラーもこだわり
    コメント(0)