2016年06月08日

たくさんの断熱材



今まで行っていた耐震補強工事が終わりました。

この現場を解体して出てきた、たくさんの断熱材。

たくさんの断熱材


たくさんの断熱材


たくさんの断熱材



グラスウールの断熱材です。

外張り遮熱の相談会で、ハウスサポート倶楽部の社長が「一番使ってほしくない断熱材」と言っていたものです。

黒くなっている所はカビです。

こういった断熱材は、ダニの温床となってしまい、人の体に悪影響を与えてしまいます。

壁の中がカビが生えるような条件になっていると、家を支えている木材も徐々に耐久性が損なわれてしまいます。





隙間なく詰め込まれているような感じですが…

たくさんの断熱材

隙間がある所もありますね。

ここから冬の冷たい空気、夏の暑い熱気が入ってきます。

断熱材を使っていても、隙間ができてしまうので、寒い家・暑い家になってしまいます。



たくさんの断熱材を取り除き、遮熱シートでしっかり覆いました。

これで、壁の中にカビが生えることはありません。

たくさんの断熱材




今度の現場も、耐震補強工事です。

少しでも早く安心して快適に過ごしてもらえるよう、工事を進めていこうと思います。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(耐震補強工事)の記事画像
今年度も始まりました
藤枝市外の方にお知らせです
15万増額
耐震補強工事補助金の金額が変わりました!!
耐震補強と補助金
耐震補強工事 外壁
同じカテゴリー(耐震補強工事)の記事
 今年度も始まりました (2018-05-09 14:01)
 藤枝市外の方にお知らせです (2017-05-16 14:05)
 15万増額 (2017-04-03 10:18)
 耐震補強工事補助金の金額が変わりました!! (2016-08-30 10:38)
 猛暑!! (2016-08-10 10:18)
 耐震補強と補助金 (2016-07-09 09:39)

Posted by 大工のお仕事 at 15:09│Comments(0)耐震補強工事外張り遮熱
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たくさんの断熱材
    コメント(0)