2016年11月16日

静岡産の木で造る家


いい天気にも恵まれ、岡部宿街道文化まつりが無事に終わりました

今回は、世界に一つだけの木のおもちゃのプレゼントもありました

おかげさまで盛況でしたので、用意していた数があっという間になくなりました

お立ち寄りいただき、ありがとうございました



 
今日、しずおか優良木材関連のメールが届きました

今年度は例年に比べ、たくさん申請があるようです

詳しくは、こちらをご覧ください

しずおか優良木材供給センター




来週上棟式が行われるA様邸も、しずおか優良木材を使いますので、補助金の申請を行いました

しずおか優良木材認定工場から送られてきた書類を見ますと、静岡市や島田市、掛川市など静岡産の木をたくさん使うようです

知っている市で育った木を使う

嬉しいですね



家では、無垢の木を使ってしますが、リフォームしてからもうすぐ2年

未だに、友達が「木の香りがしていいね~」と言ってくれます

静岡産の木で造る家


木の香り、木のぬくもりに囲まれて過ごす

ゆったりとした時間を過ごす事ができそうですね



新築・増改築は最大30万、リフォームでも最大10万の補助金をもらう事ができます

今年度は残り300棟を切りました

募集棟数に達すると終了になるので、お考えの方はお早めに!!


静岡産の木で造る家

優良木材の印です


  • LINEで送る

同じカテゴリー(県産材)の記事画像
平成30年度しずおか木の家推進事業
リフォームも県産材
県産材 助成金
「畳、いいっすね~」
6.11 家族と共に成長する家 完成見学会
第3者による検査
同じカテゴリー(県産材)の記事
 平成30年度しずおか木の家推進事業 (2018-03-23 10:21)
 リフォームも県産材 (2017-09-08 17:05)
 県産材 助成金 (2017-07-21 14:55)
 「畳、いいっすね~」 (2017-06-12 12:04)
 6.11 家族と共に成長する家 完成見学会 (2017-06-09 11:40)
 第3者による検査 (2017-01-26 10:56)

Posted by 大工のお仕事 at 14:14│Comments(0)県産材給付金
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡産の木で造る家
    コメント(0)